妊活、何から始める?

妊活をこれからはじめようと思っている、またはすでに妊活はしている方への参考になってくれたらとここから数回に渡って書いていきたいと思います。

今まで主に患者さまとの内容を書いていましたが、まずは妊活をどう考えて進めていくのかをここで今一度書いていこうと思います。

“妊活はじめようと思うんですけど…”
って、一体何から始めたらいいのか分からない、っていう方
とても多いかと思います。

今はスマホがあれば調べられるし、インスタやYouTubeでも詳しく説明してくれるところがたくさんあるし。

気になることがあれば割と簡単に解決できます。

最初はそれでもいいんです。

でも、これでだめだったら
本当にこれで妊娠できるのかな?って、思ったり。

日々日々悩んでいると、毎日が憂鬱にもなり前向きに妊活も考えられなくなる。
それが、一番妊活にとってはマイナスでしかないのです。

あなたも、あなたの周りの人も実は悩んでいるかもしれない。
そして、みんな悩んでいるところはそれぞれなのです。
あなたが今、やるべきことが分かれば悩まずに進めるのではないかと。

私は、あなたにとって今やるべき妊活メソッドを提案したい。

このブログでは、今まで私が経験してきたことを書いていくと同時にみなさんからのお悩みをここでお答えできたらと思っています。

それでは、また次回をお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です