2020年の妊活日記

まだ終わっていませんが・・・
2020年もあと数日で終わろうとしています。

個人的にのんびり過ごせていたはずが、途中から急にあわただしくなり、それはそれで良い一年でした。

年末年始は半年準備してきたものが動き出すと同時に、もっと若い時には感じなかった怖さがあったり。
不安に思う気持ちがあるだけまだマシかと思ったり。

思えば幸せな人生だったとつくづく思う1年でもありました。

亡くなる人がいたことももちろんだし、

どれだけの赤ちゃんが前を通り過ぎたなぁとか、

何かできなかったとか。

どうすればよかったのか。諦めるべきなのか・・・
苦しい決断の連続でした。

今年は49人ご出産されました。
本当に嬉しく、よくこんな状況の中産まれてきてくれたなと思いました。
本当に本当に、お疲れさまでした。

そして妊娠された方も、今年は27人。
無事に成長して産まれてきてほしいものです。

治療法も検査も充実してきたけど、何を選ぶかで大きく変わります。
よりその重要性を感じました。

来年皆さんが報われるよう、よくよく考えたいと思います。

それでは少し早いですが、良いお年をお過ごしくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です