妊活最初のステージ、何をする?

妊活といっても皆さんの状況がバラバラだと思うので、

【今回は妊活をそろそろ~妊活を始めたところ】
あたりの方へ向けて書いてみますね。

当サロンに来院された際にプレゼントとしてお渡ししている妊活BOOKにも書いているのですが、
最初は基礎体温を測ろうというのがマストみたいなところはあります。

よーし、今日から測るぞ!
気合を入れて測れるなら、最初はそれでOKです。

ただ頑張りすぎることにやや問題があります。
妊活でよく言われる”ストレス”に感じること、これは本当に良くないです。

私は基礎体温ってとても大事だと思っていますし、自分の健康状態を知る意味でも大事です。
それでも、妊娠を意識した人間の脳や心はいとも簡単に良くも悪くも傾いてしまいます。

測ってもいいし、測らなくてもいい。
今回は測る上でのチェックポイントみたいなものをご紹介したいと思います。

それでは、また次回!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です