ようやくつかんだ夢 9

正常胚の中でクリニック側から推奨されたものの順番で移植することに。

 

1個目

ホルモン補充か自然かとのことで、今回は自然にトライしました。

眠れないこともあったけど、それは睡眠導入剤を使って熟睡もできた。

結果は・・・hCG:0

 

 

2個目

今回はホルモン補充で移植。

でも卵が成長してしまったので、今回はキャンセル。

そしてまたホルモン補充で移植周期に入り、無事移植。

結果は、hCG:3.8

 

??

 

3個目

今回もホルモン補充にて移植。

結果は、hCG:10.8

 

???

 

4個目

今回は自然にて移植。

結果はhCG:17.1

 

????

 

正常胚を信用し過ぎてしまったのか、この結果になるとは本当にショックでした。

なんでこんなことになるのか、クリニックでも分からないという回答でした。

 

そろそろどうするか。

やめるのか、続けるのか。

この時ご夫婦でカウンセリングにいらしていただき、いつまで妊活を続けるかそういった話をしました。

 

これ以上突き進むことが正しいのか。

ほしい気持ちは分かるけど、今までの結果があまりにも辛い。

 

あと1年半後の春頃までやってみて、その時はやめることを考えてみてはどうか。

 

こんなこと言いたくはなかったのですが、二人とも疲れ果てていたのと、

逆にあと1年半しか妊活できないと思っていただいたのか。

 

妙にやる気になられたお二人でした。

 

この4回の移植が終わるまで1年半強はかかりました。

もう時間がない!

また次生理を待ってから、今度はまたクリニックを変えて見ることにしました。

同時に不育症関連をまた検査するべく、その準備に取り掛かった頃でした。

不妊治療

前の記事

ようやくつかんだ夢 8
不妊治療

次の記事

ようやくつかんだ夢 10