ようやくつかんだ夢 8

不育症検査をもう少し手厚く受けられるところへ行き、色々・・・
それはそれは色々受けました。

決定的なものはやはり見当たらなかったけど。

やはり気になったのが、メンタル的な問題はここにきて解決すべきものなのかもしれないと思ったのです。

昔は睡眠薬・睡眠導入剤を妊活中に飲むなんて考えられなかったですが、飲むことで眠れるなら飲むべきではないかということ。
眠れないと体力もですが、心にも少なからず影響があります。

兼ねてから隣で寝ている旦那さまも、移植周期が始まると眠れない奥様を心配されているようでした。

まずは一つ、睡眠薬を飲む方法を試すことになりました。

いわゆる難治性不妊という観点から、妊娠に有利な免疫状態にする注射(ピシバニール)を打ちました。
見ていてかなり激し目の注射だなぁと思っておりました。
かなり腕が腫れてるし・・・

でもこれで妊娠できれば・・・と思っていた頃。

PGT-Aがついにできるようになりました。
なかなかできる病院もなかったので、これに賭けて次のクリニックに転院しました。

Sクリニックにて計4回採卵を行い、最終的には4個の正常胚が得られました。

意外にも正常胚が出ることに驚いたものです。

 

これでもう、確実に妊娠できると思って疑わなかったのです。

 

それではまた次回に!

不妊治療

前の記事

ようやくつかんだ夢 7
不妊治療

次の記事

ようやくつかんだ夢 9