葉酸、どれがいいの?

昨日の温めストーリーの中でお伝えしておくべきことがありました。

よもぎ蒸し・岩盤浴・サウナは体内が温まりすぎてしまうので短時間に留める、もしくは生理~排卵までは避けその後生理が来るまでの期間に行うのがベストです。

温めすぎに注意です!

 

さてさて。

今日は、妊活をしていると避けては通れない…

「葉酸」のお話。

 

10年前は、いやもっと前はそんなに種類もなかったので選ぶのも簡単でした。

あれ買えばいいですよ!と、簡単にお勧めできましたが今は本当にたくさんありすぎて難しいです。

 

葉酸は、食材にもちゃんと入っています。

そしてとても分かりやすい字のごとく、葉っぱ(緑色の野菜)に含まれています。

ほかにもブロッコリーとか、アスパラガスにも入っています。

食からもきちんと摂りましょう!

 

食事だけでは十分な量を摂取できないので、葉酸はサプリメントの摂取がやはりおすすめです。

大体1日400μgは追加で摂取しましょう。

 

ちなみに…

18歳以上の1日の必要量は約66.7g

ブロッコリー1房(サイズ縦7cm・横6.5cm)=32.4g×2房 → 64.8g

大体ブロッコリー2房分くらいは摂取してほしいところです。

 

サプリメントは本当にいろいろありますが、葉酸だけで言えば私は安価なものでよいかと思います。というのも、高額なものはあなたにとって不必要なものが入っていることもよくあります。

 

とりあえずはお安いものからスタートしましょう!

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

不妊治療

前の記事

温めたほうがいい?
不妊治療

次の記事

ビタミンDと妊娠?