気楽さも妊活には大事?

前回はシリンジ法について書いてみました。

 

2人目であっても、1人目だとしてもやはり夫婦生活を持つことは難しいというお話はよく聞きます。パートナーに対して、仕事で疲れているのに今日は排卵日と言いづらい、お互いに何日も連続で取り組むのは体力的にも難しい…など。様々な理由から、結局はお二人にとってストレスになっていることがあります。ストレスを感じながらタイミングをとることは、妊娠したいあなたにとって決してプラスには働きません。

 

でもタイミングをとらないと妊娠はしないこの状況…

なんとか打破したいものです。

 

そこでシリンジ法。

シリンジ法に思い切って切り替えるのもありだし、夫婦生活をとりつつ難しい時はシリンジ法に置き換えるのも良いかもしれません。

 

シリンジ法のメリットを簡単にまとめると…

・妊娠のチャンスを増やすことができる

タイミングをとるよりは回数を増やしてトライできるので、単純に妊娠の可能性を上げられる。

・病院で不妊治療するよりも安い

シリンジキットが約500円くらいですのでやはり安価です。

・お二人にとって排卵日への不安やプレッシャーを回避できる

今日タイミングとらなきゃというプレッシャーはなくなるでしょう。

・タイミング法も人工授精も病院での治療と併用できる

これは最大のメリットですね。チャンスを増やせることは妊娠に大きなチャンスです。

 

シリンジ法のおすすめする理由を今回は書きましたが、デメリットや実際妊娠している人っているの?というところも気になる方はいらっしゃるかと思います。

そこについてはまた次回、書きたいと思います。

 

それでは、また次回!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です