二人目によくあるお悩み?

[タイミング法を実践中の39歳♀・37歳♂のご夫婦]

はじめまして。ご相談させていただきたいことがあって送ってみました。

36歳の時に第一子を出産し、そろそろ落ち着いてきたのと二人目を考える余裕が出てきました。

一人目の時と同様に、アプリに基礎体温をつけて排卵日前後を狙ってタイミングをとっています。

子どもがいることでやっぱり気になるし、でもそんなことも言ってられないからなるべく早く終わらせなきゃと思いながらタイミングをとるのも心苦しいことを思うことが増えました。しばらくはなかったのに、ここ最近子どもが夜中に泣き出したり、起きるような素振りがあって、二人とも気持ちが折れそうになっています。何かいい方法はとネットで探していると、シリンジ法という方法を見つけました。これを試してみようと思っていますが、シリンジ法で妊娠された方はいますか?

 

シリンジ法??

初めて聞いたという方も、聞いたことある、試したことがある!という方もたくさんいらっしゃるかと思います。

 

シリンジ法とは?

ご自宅で男性が精子を採取し、シリンジという針のない注射器で女性の膣内にご自身で注入する方法です。

 

費用的にも負担はかなりお安く済むのと、忙しい方にもご自宅でできるので非常におすすめです。

※費用は商品にもよりますが大体1回500円くらい。

 

シリンジ法と似たような方法だと、人工授精にあたります。人工授精だと、かなりの費用がかかるのと病院に通うのも忙しい方にとってはなかなか大変なものです。

※人工授精1回あたり、約15,000円くらい…ですが通院回数やお薬の処方により費用は上がります。

 

シリンジ法にはたくさんおすすめできる部分があるので、そのあたりをまた次回じっくり書きたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です