不妊治療の薬を飲むことで・・・

なんだか頭が痛い。やっぱり浮腫む。胃が痛い。眠い。イライラする・・・など。

不妊治療の薬って、副作用ないと言われていますが…

ありますよね。飲まれている方はよくよくお分かりかと思います。

 

何年か診ていて私も、それはすごく感じます。

まず、

・胃が不調

・なんだか体内に熱がこもっている

・アレルギー、アトピーなど悪化しやすい場合がある(もちろん個人差有)

 

その辺りが気になります。

その中で気になるのが、胃の不調。

なんとなく違和感・重さがあり、胃も腸も膨満感。

食べても消化していない感じだったり。

水分を摂るという対処も大事だし、適度にウォーキングするのも大事。今は暑いので水だけを飲むのも危険です。電解質(ナトリウムなどの塩分)も一緒に摂ってあげることをお勧めします。

以下の場所を温めるのもよいかと思います。

お灸することをお勧めしますが、

場所的になかなか怖いとこなので、ご主人だったりにお任せしてもらえるとよいかと思います。

お灸がないなら、

タオルを水で濡らしてジップロックに入れて電子レンジで温める。

これを胃兪付近にあててあげると同様の効果が得られるかと思います。

食べ過ぎや、食欲がない時にもお勧めです。

 

是非、お試しください。

やっぱり薬が合わないこともあるけど、

治療を続けていく上で仕方のないこともあります。

なるべくお体の状態を立て直してから治療に入れれば一番よいかと思いますが、なかなかそうもいかないですもんね。

立て直しをしつつ、その時その時の症状に向き合えるようアドバイスさせていただいております。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

妊活

前の記事

妊娠はするのに