基本に立ち返ってみる

日々色んな内容で連絡をいただきます。

あるときは血液検査の結果やサプリメントの裏面、治療費明細、質問や疑問など…。

その中のお悩みで特に多いのは、
・採卵がうまくいかない(凍結できない)
・移植がうまくいかない(着床しない)
原因が分からず、どうしたら良いのか分からない状況で、改善策も見当たらない。
そんな中で”鍼灸”にたどり着いた方が多いです。
全ての方に言えますが、日常生活を見直すことは必ず必要です。
妊娠したとして、そこから出産までいくのも自分の体が元気でなければいけないし。
産まれたらそれはそれは、体力勝負。
二人目、三人目が欲しいかもしれない。
体が健康であること、まずは基本に立ち返ってみること。
何もコーヒーやお酒を断つことが重要なのではなく、自分自身がこれから生きていく上で何が必要なのかを考えることが重要です。
ダメな訳ではないです。
時間との勝負でもあるので、やれる限りのことは勧めつつ、とにかく早い段階で結果に繋がるよう患者さま個々に合ったメニューを考案していかなければと思うところです。
何においても、体あってのこと。
見落としがちですが、主軸である体を底上げすることはすごく大切です。
今年は、様々なアプローチをしていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です