47歳、妊娠できた件

色々ありましたので少々サボり気味でした。

この数週間今後のことで考えていて、まだまだ固まらないけど仕事(施術)やりながら仕事(業務上の作業)をする。

まぁ充実しています。

 

そんな中で驚きのニュース。

 

47歳、自然妊娠!!

まさかのですが、驚きと興奮でやや呼吸困難でした。

そんなこともあるんだと驚きましたし、なんと言っても自然妊娠。

 

上の子は小学生で、かなりお久しぶりな妊娠。

5年前くらいから漠然と2人目の妊活を始め、なかなか授からないので体外受精にステップアップされました。その後、クリニックで体外受精を行い、初めのクリニックで採卵は計1回、移植2回。1回で胚盤胞ができたので、1個目は新鮮胚盤胞移植、2個目は凍結胚盤胞移植をされました。2回とも着床し、1個は胎嚢確認後、2個目は胎嚢確認前で流産でした。少し休んで新たなクリニックに転院し、そこでは4個採れて3個胚盤胞として凍結、1個は胎嚢確認後に流産。もう1個はかすった程度。

採卵後胚盤胞到達率も高く、非常に妊娠へ近いんじゃんないかと思ってしまいます。

それでもこの何度も流産するのは精神的にはかなりしんどいものです。

最後の移植が今年の4月で、生理が戻ってきて2回目の周期でした。

お子さんも大きいので、お家のお庭で遊ばせたり、近所のお友達のお家でバーベキューしたり、楽しく過ごしていらっしゃいました。お酒も飲んだり、好きなことをして過ごしていたのです。

兼ねてから、ないだろうと思いつつもタイミングをとることはされていてチャンスというチャンスは逃さずトライされていました。

 

夢見たいな話であり、誰にでもあることではないかもしれません。

偶然であり、やっぱり奇跡的なことに遭遇することってあるんだなと思いました。

昨日胎嚢確認で、来週は心拍確認。

突破しなきゃいけない壁があるけど、とにかく気にする性格を気にしない性格に持っていくのに、私も必死です。

あとは気合で乗り切るしかないですが・・・

 

出産までなんとしてもいかせたい。

赤ちゃん頑張ってね。

オンラインカウンセリングのご案内

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です