鍼は採卵ちょっと前に受けて

先日、採卵をお控えの患者さま。

謎の肩こりと背部痛により今週2度来院。

 

痛いよぉ
 

採卵は2日後。トリガーは今夜。

何のこと?という話ですが・・・

採卵されたことがある方はなんとなくお分かりかと思います。

 

採卵前の通院ラストの今日。

E2も問題なし。(成熟卵2個分ほど)

LHも出始め・・・

良い数値なので月曜日に決定しましたが・・・

 

冒頭にある謎の肩こり。

数日前にいらっしゃり、寝違えたような感じで首肩背中が痛い。

朝起きたら痛くて驚きだったとのこと。

運動でどうにか解消したするのがベターではありますが、何度も言うように月曜日採卵。

トリガーにしろなんにせよ効果を最大限に出したいところ。

 

もう鍼灸でどうにかするしかないです!、とのことで来院。

首肩背中がガチガチでだと、

・睡眠の質が上がらず、寝不足になり体調不良に。

・血流が悪くなり、良いものも悪いものもうまく流れない・

・体が辛かったりだるいと、悪い方悪い方に向いてしまう(考えてしまう)。

そんなとこでしょうか。

 

採卵で良い卵を採るために私が心がけているのは、

”トリガーかける前に血流良くすること”

ここでお体の辛さが抜けていることが、お薬の効果も上がりやすく、ホルモンもしっかりと標的(卵胞)に対して流れてくれるのでとても大事と考えています。

あとは、お体の緊張。

あまりがちがちだと体がこわばり、緊張の上塗りになるので採卵時にお痛み感じやすくなります。

リラックスすることも、採卵時には大切です。

血圧も上がりやすくなるので、あんまり高いと採卵もできなくなりますしね。

 

採卵結果があまり芳しくない方。

トリガーかける前に鍼灸受けること、とてもお勧めします。

※トリガー:卵を成熟させる、要は排卵を促すこと

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です