女性にとって幸せを実現できる世の中に

◇ご来院の患者さまへ

日々多くの方が来院され、お悩みがある患者さまへ適切なサービスを受けられる場所として努めてまいりました。

多くの方に支えられここまで来れたことは、ご来院中の患者さまのおかげであることは紛れもない事実です

慌ただしく昨年開業してからここまで、今まで私が本当に提供したかったものを患者さまへ全てやってきました。それについては、今後も変わらずご提供させていただくことをお約束します。 

そして、まだまだ提供できていない事や患者さまのご要望に添えない部分もたくさんあります。こんなことがあったら便利なのに、あんなことがあれば利用してみたい等、鍼灸のみならず様々なサービスを提供できればと考えております。是非その際はご協力いただけますと幸いです。                      

◇今後展開していくこと

延べ1000人以上の患者さまと今まで接してきました。目の前の患者さまを対応しながら多くのことを学び、同時に理不尽なことやサポートのない世の中に気づくことが増え、そこから解決できることはないか、それを他者に委ねることで消化してきたものもたくさんありました。一つ一つのお悩みは、今までの患者さまから得られそしてこれからお会いする未来の患者さまへ提供していく、私のやっていることは架け橋的な役割であり、そしてそれが非常に重要であることに気づきました。

 

例えば、

・採卵日の朝、お子さんが熱を出したけど夫婦2人で病院に行かなければいけない。

・出産予定日よりも1か月早く破水し入院。ご両親は地方で高齢、ご主人は海外に単身赴任。その時にお子さんを見てくれる人がいない。

・不妊治療のために仕事を辞めた。再就職ができなくて悩んでいる。

・鍼灸を受けたいけど外に出るのが難しい、出張施術があればやってほしい。

・職業サポート支援。キャリアコンサルタントへの紹介。

・オンライン上でクリニックについてカウンセリングを受けられるサービス。

・家事代行サービス。

・妊活においてのうつ/産後うつとの向き合い方。

・子育ての悩み。

 

挙げればキリがないですが、全て患者さまからのお悩みです。これを私と他者の力を借りて解決はしてきましたが、それは十分なサービスではなく、行き当たりばったりのもので偶然上手く行ったに過ぎません。

私の考えとしては、全てを1人で、夫婦で、家族で頑張る必要はない。借りれる力は借りて、その分もっと大切な時間として有効に使って欲しい。長い人生を妊活に捧げた患者さまへ思うのは、どうかこの先は幸せになってほしい、もっとやりたいことをできる人生にしてほしい。そう思って少しずつ形として見えてきたのが、世の中の頑張っている女性に向けて幸せに暮らせるサービスを提供できる会社を作ること。

そちらの方を今後は進めていくために、様々なお願いをすることがあるかと思います。

その際は是非ご協力いただけますと幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です