妊娠率が高い体外受精、成功するには?

”体外受精”

 

不妊治療も様々な方法があります。

まずはタイミング法から、その次は人工授精。それも薬を使用するか、注射をするか、

その方の状況によって治療法も多種多様です。

 

私が現在診ている患者さまのほとんどが体外受精をされています。

誰だって、自然妊娠できたらしたいもの。口には出さないけど、自然にできたらいいのに

と、誰もが思っています。

でもなかなかうまくいかないからこそ、ステップアップするわけですが…。

 

質問されることはなくても、何となく、

”体外受精すれば、うまくいくはず。”

そんな風に思っているんだろうなと、私が不安に感じることがあります。

 

答えは、「No」

 

色んな要素や年齢もありますが、簡単にうまくいくものではないということ、

私自身たくさん見てきました。

 

一つ目は、妊娠できるだけの余力があるか。

言い換えれば、自分自身さえも健康に保てないのであれば妊娠することは難しいです。

 

二つ目は、どこで治療するか。

高度生殖医療は日に日にアップデートしています。

自分に合った治療法で、妊娠への道のりを縮めること。

 

私も実績のあるクリニックさんに、患者さまに紹介状をお渡しし

通院されていらっしゃいます。

 

色んな壁をクリアにすることで、今まで以上に妊娠へのスピードは上がります。

 

そのためにも、徹底したカウンセリングをしていくことが不可欠です。

いらっしゃる患者さまにはどうか、ささいなお話でもしていただけることが

思わぬところに繋がる可能性があります。

どんどんお話しいただくことが解決の糸口の場合もありますので、小さなことでも

お話いただけると幸いです。

 

それでは、また次回!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です