ようやくつかんだ夢12

そして、移植。

ホルモン補充でないと内膜が厚くならない状況が続いていたので、今回もホルモン補充でやりましょうと…、当然のようにスタートしたのですが、子宮内膜は全然薄い。

もう一度トライしてみるも、やはり同じ結果。

2回とも5ミリあるかないかで、ひたすら疑問でした。

 

補充する意味も皆無なので、次は自然に移植することにしました。

結果、6ミリ超えたので無事移植されました。

 

判定日当日。

hCG:57(胚盤胞移植後7日目の採血です)

久々の陽性判定でした。

 

この後もとても不安でしたが、一つ一つクリアしていきようやく不妊治療のクリニックは卒業されました。

順調ではありましたが、郊外の病院で出産の予定でしたがやや問題が見つかり都内の病院で出産されることになりました。ご自宅からは遠いですが、設備や医療体制が整っている病院であることが何よりも安心だったかと思います。

そして2022年11月。

無事に出産されました。

 

本当に長かったですが、結果的にお子さんを授かることができて良かったです。

…と、一言で言ってしまえばそうなんですが。

妊娠ってこんなに難しいものなのか、考えすぎなのか、今でもよく思い出します。

 

授かれたんだからこれでよかったと思うし、これからは今まで苦労した分幸せになってほしいと思います。