ようやくつかんだ夢 11

新たな気持ち?というのも変ですが、とりあえず転院先で洗いざらい相談してみようとなりました。

初診時に先生に相談したところ、

「PGT-Aはしない方向でやりましょう」

とのことでした。

 

普通にやってみるとはいえ、今回のクリニックは今までの中ではずば抜けて薬の多い高刺激の治療なので

結果は変わるかもしれないと思いました。

 

<クロミッド+フェリング+HMG富士で刺激>

各診察後のホルモン値

①E2:1252、卵は5個見えている

②E2:2650、卵は9個見えている

結果:7個採卵(成熟:5個・未熟:2個)→7分割で凍結

 

なんだかこれだけやったのに、この結果は何?と正直思ってしまいました。

結構卵は育っていたものの、胚盤胞でないものを今から戻すのも・・・と悩んだ挙句この卵は保管しつつ

次のクリニックを最後にしようと転院されることにしました。

 

<クロミッドで刺激①>

①E2:81、卵は3個見えている

②E2:1131、卵は6個見えている

結果5個採卵→3個胚盤胞凍結

 

その後も採卵され、計5個の胚盤胞を凍結できました。

 

これでもう、最後の採卵になって欲しいと願うばかりの頃でした・・・